HENRIK VIBSKOVの展示


もう終わってしまったのだけど、
コペンハーゲンのGLSTRANDでHENRIK VIBSKOV(ヘンリック ヴィブスコフ)のアート展に行って来た。

誰?って人が多いのかもですが、
日本でも知られているデンマーク人のファッションデザイナーさん。
数々の有名デザイナーを生んだ、ロンドンのセント・マーチン卒業です。
デンマークでは知られてるのかな〜?



日本にいた頃から、たまーに身につけたりしていた洋服。
コペンハーゲンのショップを訪ねた時に、この展示を知って行って来ましたっ!



洋服同様、独特の世界観。
きっと見る人にとっては良くも悪くもだけど、
わたしはやっぱり表現者の1人して尊敬です!
配置場所・素材1つとっても発想がおもしろいなって思う。


服にしろダンスにしろ画家にしろ、
何かを体内から生み出して、それを形にする表現者はやっぱり素敵だなって思う。


でもきっとそれが仕事に直結出来ていなくとも、
みんながみんな表現者なのではないかと思う。 



以前行ったコーリングのTRAPOLT(トラポルト)美術館でも
何やら展示をしていたらしく、その時の動画がこちらです☆
THE CITY by Henrik Vibskov

日本からデンマークへ来て、そこでたまたま見つけた嬉しい展示会。
行けて良かった★

▽コペンハーゲンのギャラリー
GLSTRAND

0 コメント:

コメントを投稿