バイキングの住居跡_Trelleborg

いつも車でデンマークらしい場所に連れてってくれる友人。
車内では英語と日本語、時にデンマーク語が飛び交っている。

夏のドライブは最高に気持ちがよいっ☆

ぶらりと行ったTrelleborg(トレレボー)では丁度バイキングのお祭りの最中でした。
トレレボーはシェラン島にあるバイキング時代の住居跡があるエリア。
資料博物館などもあり、その時代の衣類や建造物などを見る事もできる。

行われていたお祭りはトレレボー以外の地域でも毎年開催されているみたい。

バイキング時代の格好をみたり、剣や弓の競技、槍つくりの体験ができたり
なかなか普段出来ない国内旅行を楽しめました☆


歴史も世界史も嫌いだった学生時代、
あまりバイキング時代の情報も持ち合わせていなかったけど
こうして直に体験する事で多少は勉強できたかなー。


0 コメント:

コメントを投稿