レゴブロックのテーマパーク


デンマークに来たのでね、やっぱり見て来ようかなっと思い行ってきました!
ビルン(Billund)にあるLEGO LANDへ ♪♪

国際免許をお持ちの方はレンタカーで行く事をお勧めしますw
まー、遠いし交通手段がなかなかないっ。
週末に行った事もあってバスの本数も少なめだったみたいだし。


SlagelseからBillundまでは電車で約2時間
Billundの駅からバスでレゴランドまで約1時間
国内プチ旅行ー。
島を渡って渡ってはるばる到着しました!!



正直行くまでは『 レゴでしょ。ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん 』
ってくらいの気持ちだったのに
レゴランドの看板が見えた途端、はしゃいでましたw


だいの大人3人とも大はしゃぎwww
写真とりまくりw
声からす程でしたw
※カメラの予備バッテリーもお持ちする事をお勧めしますw


レゴで街を再現したMinilandをはじめ
海賊や北極・南極などをイメージした各エリアがあって
それぞれのエリアに看板が置いてあり、どれも可愛かった♡


本当にどこも精密に作られていて、考案する側も作る側も、レゴ職人すごいなと関心しきりでしたー。
Minilandはよくよく見ると面白い構図が発見出来たりと、
どこ見ていいのか迷ってしまう程^^

もしレゴを組み立てるバイトがあれば是非参加してみたい!

『 今日またイエロー担当なんだよ。。。残り1000ピース。。。』
『 もう少しで片足完成しまーす。』
『 あっ、どこまで進んだか分からなくなった!』
そんな会話が聞こえてきそうなバイトですよね。


レゴホテルは勝手に館内ツアーをして、それだけで充分楽しめたしね。

スーパーでチケットがお得に購入できたりして予算かけずに1日見倒しましたー。

そしてなんだかビルンが今熱い様子で?
この8月からインターナショナルスクールとしてレゴ学校が開校されたり
約6000万個のレゴを使ってLEGOハウスを建設予定だそう。

これからさらに発展してレゴ祭りになりそうな街から
まだまだ目が離せませんね^^

0 コメント:

コメントを投稿