またすぐに ;)

4月1日からスタートして1ヶ月半。
エコヴィレッジ_Svanholmでの生活がひとまず終了ー。

すでにSlagelseに戻って来ているわけだけど、
ちょっぴり心に隙間があって、なんだかつまらない。
それだけ1ヶ月半が濃厚だったんだなーと思う。



初めて、、、
こんなに多くの日本人に出会い
赤ん坊からご年配の方まで幅広くデンマーク人と生活して
フォルケホイスコーレとは違った新しい出会いもあり
才能豊かな人たちに刺激を貰ったり
左官作業を体験したり
デンマークのカードゲームを覚えたり
誕生日会に参加してみたり
別の町に観光にいったり
トラクターに乗ってみたり
馬のってみたり、羊おっかけたり
農業やったり、リンゴの木植えたり
アフリカンドラムとダンス習ったり

初めてのことばかり^^
本当に毎日が楽しくてあーーっという間で良い思いでばかり♡
色んな人の笑顔が蘇る。
I miss Svanholm、、、


ここに来て英語とコミュニケーション能力が低い事も再確認して。。。
(これは頑張らずに頑張る。)
やっぱり自分は働くこと・ものつくりが好きな事も再確認。
(これはもっと楽しめば良い!)

自然と人とふれあいながら感じる事も多かったなー。


離れる前にもらったみんなからのhugは優しいけれど力強くて
『あー、ここを離れるんだー。』て実感したらさらに悲しくて。 
また行くんだと自分に言い聞かせて。

本当に良いところだよここはさ。
日本にもこんな環境ありますか??



0 コメント:

コメントを投稿