Le Petit Vatelでお食事


ここぞとばかりに各国へ弾丸旅行をしているので
ちょっとずつUPしようかな。

まずはパリ!!
私が初めて海外へ進出した思い出の場所!
7年ぶりでも変わらず素敵でしたっ。

今回は定番中の定番
Cafe des 2 Moulins(アメリのカフェ)から始まり
ルーブル・サクレクール寺院・エッフェル塔・シャンゼリゼ大通り
だったので紹介するほどでも無く、、、

なのでオススメのレストランについて。
 『 Le Petit Vatel 』

ホテルがある、Odéonからすぐ近くのこじんまりとしたレストラン。


佇まいで選んだけど大正解でした☆
あとで知ったけど、創業100年以上の老舗だったみたい。

20人程しか入れない店内は常に賑わってました。
気の利いた愛らしいマダムにフランス語の本を見せると
とても親切にオススメ料理を教えてくれた^^
料理以外にもほっこり出来た場所。

料理ももちろん美味しいし、ボリュームもたっぷり。
地元民に愛されてる、そんな感じのお店です。
また行きたーい♡

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△

Le Petit Vatel
5 Rue Lobineau, 75006 Paris, フランス
電話番号:01 43 54 28 49 
<< 詳細 >>

※クレジットカードは使えないので、ご注意を! 

▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△ ▽△


0 コメント:

コメントを投稿